So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年2月:雪に覆われた新千歳空港に着陸するANAのお花ジャンボ [航空機 - 民間機【ANA系列】]

新千歳空港に到着し、周囲の撮影スポットから離着陸する航空機を撮影することにし、移動。
レンタカーで、周囲を確認しつつ、移動して辿り着いたターミナルビルの反対側で、撮影を続ける。

_TN20017.JPG

離陸したANAのB747-481Dに引き続き、カラーリングが異なる、JA8956がアプローチ。
通称“お花ジャンボ”で、2004年末からこのポケモンのカラーリングで就航している。

_TN20033.JPG

確かに、積雪した雪がレフ板代わりになって、機体下面まで良く見渡せる様になっている。
この氷点下の寒さであれば、陽炎でポヤポヤしたした写真にならないので、心置きなく撮影できる。

_TN20041.JPG

この撮影ポイントは、離着陸のシーン、タキシング、バックショットなど、多彩なカットが撮影できる。
新千歳空港に通って、撮影するのも面白いと、改めて認識できたので、通うとするか・・・

_TN20051.JPG

樽前山をバックにし、タキシングしてターミナルビルへと向かっていくカットも撮影出来る。
もっと早くの時期から来て、JALのB747-446Dを撮影したかったなぁ・・・
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

junko

こうみると、ポケモンの飛行機って派手派手ですね!
昔マリンジャンボ(ANA)に乗りたくて乗りたくて(笑)
by junko (2011-04-03 19:27) 

dolphine

junko さま
nice、コメントありがとうございます。
マリンジャンボの登場も衝撃的でしたが、ポケモンのシリーズって、確かに派手ですね。
この機体も登場から6年が経過しているので、今後の動向が気になるところです。
もう、夢がある、カラーリングはご時世的に、出てこないのでしょうか・・・

by dolphine (2011-04-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。