So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年2月:雪の新千歳空港から離陸するAIR DOのB737-500 [航空機 - 民間機【その他】]

昼前に到着し、視程の悪い中、テンションも上がらないまま撮影を続ける、新千歳空港外周。
どのタイミングまで、この場所で撮影を続けるべきか思慮しつつ、クルマで暖を取る。
あまり、深追いしても、この場所で撮影できるものも限られているので、やはり移動をするか・・・

_TN16818.JPG

離陸滑走中のAIR DOのB737-500は、ANKからのリース機で、B737-54K、JA8595。
よく見ると、機首に違和感を感じるが、どうやらレドームを他社から借り受けている模様。
この塗り分けから推察するに、当然、この機体の持ち主のANA系列の予備品を利用している。

_TN16820.JPG

予備機材も含め、現在は保有しているので、機体繰りによる欠航は無くなったそうだが・・・
増勢して、737NGを自社保有するなどと計画されている様で、どうなっていくのであろうか。
羽田~帯広空港線就航を記念して、増機した特別塗装機もでるそうなので、期待しよう。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

またじ

ご訪問&niceいただきありがとうございました。
Boeing 737はご長寿機種ですね。乗り物好きの私としては、仕様の違いに興味をもち出したら、探究心がとまらないかも(笑)
by またじ (2011-04-23 09:38) 

dolphine

またじ さま
nice、コメントありがとうございます。
B737は型式こそ便宜上、一緒ですが、初期のモノとは造りがかなり違うそうです。
仕様の違い、細かくあるみたいで、調べると楽しいですよね!
by dolphine (2011-04-23 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。