So-net無料ブログ作成

2011年2月:雪の千歳基地に着陸する201SQのF-15DJ [航空機 - 航空自衛隊機]

民間側、新千歳空港から航空自衛隊 千歳基地側へと移動して、撮影を続ける。
寒さには慣れてきたが、トラフィックの少ない空自側だと、動かないと直ぐに体が冷えてしまう。
うろうろしつつ、撮影しようとするも、逆に怪しさが増してしまう可能性もあったり・・・

_TN16835.JPG

左翼のパイロンにミサイルを装着した、先行機の僚機、第201飛行隊のF-15DJがアプローチ。
首脚に装着されるランディングライトが、機首下面を照らしている様にも見える。
こんな空色なので、なんだかどこかも分からない、微妙なカットになってしまう。

_TN16837.JPG

更には、望遠レンズを装着したカメラ1台のみで車外に居たので、横からのカットもアップ。
これまた、何の特徴も無いので、どこかも分からないカットとなってしまう。
そう言えば、この機体はマクダネル・ダグラス生産機で、ノックダウンで製作された機体。

_TN16838.JPG

18エンド付近での撮影だが、滑走路がオフセットされているので、まだ高度は高め。
着陸を後方から狙おうとも、林があるし、横からだと雪が積もってるし・・・
なかなか、この時期で天候が悪い時には、千歳基地での撮影は難しそう。

_TN16847.JPG

移動しながら撮影しても、微妙に立木と被ったりとで、これまた難しい。
しかも、エンドまで距離があるだけに、どんなに頑張っても、これ位が限界か。
三脚持ってきて、エクステンダーを装着して撮ってみるか・・・
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

Lupin

ご訪問&nice!ありがとうございます。
横からのカットがカッコイイですね^^
by Lupin (2011-04-21 21:30) 

conta

nice!をありがとうございます。昔、札幌に住んでいたときは旧千歳空港を良く利用しました。当時は滑走路が自衛隊と共用だったのかスクランブルがかかると良く機内で待たされたことがありました。
by conta (2011-04-22 08:03) 

dolphine

Lupin さま
nice、コメントありがとうございます。
F-15の横からの姿、曲線が綺麗ですきなんです。

conta さま
nice、コメントありがとうございます。
札幌に住まわれて居たことがあるのですね。
旧千歳空港の記憶、あまり残っていないのですが・・・
昔の千歳だと、スクランブルも多かったでしょうし、民航機は大変だったでしょうね。
by dolphine (2011-04-23 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。