So-net無料ブログ作成
旅 - 沖縄【その他】 ブログトップ
前の10件 | -

2011年3月:那覇軍港に停泊する米海軍チャーターの高速双胴船 [旅 - 沖縄【その他】]

那覇空港に向かう途中、国道58号線沿いに見える那覇軍港。
たまに珍しい船も停泊していたりするので、毎回、前を通るのが楽しみ。

DSCN4372.JPG

今回来ていたのは、米軍輸送海上司令部MSCがチャーターしている高速双胴船。
オーストラリアのインキャット社製で、巡航でも20ノットは出るし、最高速は36ノット以上という高速船。
満載排水量2,500tの民間船でこの速度、やっぱり速いよなぁ・・・

2011年3月:那覇市内の路地裏で [旅 - 沖縄【その他】]

初日の撮影も終了し、ふらっと那覇市街地をぶらつく。
すると、住宅街ながら、緑が溢れんばかりの木々の間を通り、構えも立派な墓に続く道。

DSCN4358.JPG

一匹のネコが、悠々と人を恐れること無く、歩み続ける。
なんだか、時間を忘れるがのよう・・・

2011年2月:豊見城市のホームセンターの駐車車両・・・ [旅 - 沖縄【その他】]

昼食を摂りに、豊見城市までドライブしてきたので、ついでにホームセンターに立ち寄ることに。
ニガ菜や、沖縄特産の何かを探すべく、店内を散策するも、見付けるに至らず、退散。

DSCN4086.JPG

外に出て、駐車場に駐めたクルマに戻ろうとすると、違和感を感じる風景が・・・
ハンディキャップの方用の駐車スペースにトラクター!

しかもナンバーを取得していないスーパーマシン・・・どうやって、ここまで走ってきたのか不思議。
沖縄の大らかさなのか、誰も気にする素振りが無いのには、改めて感心。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2011年1月:沖縄、瀬長島付近のウィンドサーファー [旅 - 沖縄【その他】]

那覇空港近く、瀬長島で飛行機を眺めていると・・・
その反対側では、釣りやウィンドサーフィンを楽しむ人たちが大勢。

_TN12553.JPG

昔、トライしたことはあったが、上手く乗れず、即、挫折したっけ。
この頃、マリンスポーツ、していないなぁ・・・


2010年12月:ふと目に留まったハイビスカス [旅 - 沖縄【その他】]

那覇のとあるショッピングモールに買い物をしに出かける。
ウィンドーショッピングをしつつ、移動していると・・・

DSCN3992.JPG

沖縄で気にもせず、見ることが少なかったハイビスカスの花が一輪。
もっと暖かい時期に見たかったかも・・・

2010年12月:沖縄、名護市のむかしむかしの山羊 [旅 - 沖縄【その他】]

沖縄、名護市で立ち寄った、沖縄伝統のそばを出す“むかしむかし”。
店舗の外、道路沿いの畑の畦というか、微妙な場所に山羊が飼われていた。

_TN12104.JPG

折角なので、羊と戯れてみることにし、暫し撮影に格闘してみるも、大人しく撮らせてくれない・・・
う~ん、山羊って、目が怖いのか、なかなか可愛く撮れないモノだ・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年12月:この道は上り坂?それとも下り坂? [旅 - 沖縄【その他】]

沖縄自動車道を走っていて、ふと錯視に陥りかける。
曇り空ということも一つの要因かもしれないが・・・・

DSCN3947.JPG

さて、今走っているのは上り坂?、それとも下り坂のどちらでしょうか?
下ってる様に見えますが、実は・・・上り坂だったりします。

2010年10月:海上保安庁 巡視艇げっとう [旅 - 沖縄【その他】]

沖縄の漁港で、のんびりとした時を過ごしていると、目の前で水飛沫とともに巡視艇が通り抜ける。
海上保安庁が多く保有する20メートル型巡視艇、CL114げっとう。

_TN18381.JPG

第十一管区海上保安本部に所属する1隻で、どこかしらか、帰投してきた模様。
エンジンは1,820馬力で、ウォータージェット2基を備え、30ノット以上を発揮する。

_TN18410.JPG

船の流し撮り・・・って流石にやってみたこと無かったが、折角のチャンスなので、トライしてみる。
う~ん、当然ながら、上手く行かない・・・

2010年10月:沖縄の漁港で・・・ [旅 - 沖縄【その他】]

沖縄の漁港で、のんびりと時間を過ごす・・・
猫たちも、ゆっくりとした時を共有する。

_TN18346.JPG

思わず、まったりと、眠気を誘われるかのよう。
こんな日も、たまには良いか・・・

2010年4月:天気の悪い沖縄で・・・ [旅 - 沖縄【その他】]

スカっとした澄み渡る空、蒼い海、暖かい気候、なんてことは天気なので、一年中望める訳でもない。
天気の悪い沖縄・・・そんな日に当たったら、どんな風に過ごすのか、考えてみた。

DSCN2748.JPG

ちょこちょこと行っているので、そんな天気が悪い機会に遭遇することもある。
大雨とかは、数ある内、3度ほどなので、少ない方かと思うが・・・

でも、天気が悪いパターンはどう乗り切るか・・・

ホテルに引き籠もる選択肢もあるが、折角だし、レンタカーがあるので、天気が悪くても愉しめる場所へ。
すると、アウトレットやショッピングモール、専門店での買い物が想定されるが、散財の可能性大。
美ら海水族館や工芸の教室なんてこともアリだろうが・・・1度体験するとそれで、もう良いかも。

ふと、思いついたのが・・・
景色の良いカフェとかは、天気が良かったら混んでいるのだから、天気悪ければ、空いている?
ということで、これから天気が悪い日は、カフェ廻りでも、敢えてしてみますか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 旅 - 沖縄【その他】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。