So-net無料ブログ作成
検索選択
旅 - 海外 ブログトップ

2007年8月:ブダペスト国際空港(フェリヘジ空港)からモスクワへ [旅 - 海外]

ブダペスト市街からレンタカーでブダペスト国際空港(フェリヘジ空港)へ移動。
レンタカーは空港で乗り捨てることにしてあったので、荷物をカートに載せ、ターミナルへ。

DSCN0609.JPG

空港ターミナルも、第1、第2ターミナルとあるが、前者は貨物専用となっている様だ。
第2ターミナルもマレブ・ハンガリー航空用の2A、それ以外の航空会社の2Bと分かれている。

DSCN0608.JPG

共産圏の空港ではおなじみの、スーツケースをビニールでぐるぐる巻きにしてくれるサービス。
やったはいいが、荷物を受け取って、外すのが大変そう。

DSCN0612.JPG

少し変わった形の管制塔が、空港を見守る。
また、ハンガリーは来てみたいと思える国であった。

2007年8月:ハンガリー、ブタペスト ~ 滞在3日目! [旅 - 海外]

Red Bull Air Raceに参加する機体のベースとなる飛行場に行く為に借りたレンタカー
折角なので、、ブダペスト国際空港(フェリヘジ空港)まで利用することにした。

DSCN0594.JPG

朝方、ホテルを出発し、今原カメラマンの運転で空港に向かう。
しっかりと見る機会が無かったエルジェーベド橋を渡る。

DSCN0595.JPG

今原カメラマンの勘に頼りながら走るも、どんどん道を外れていく。
なんとか修正しつつ、空港へ向かう。

DSCN0583.JPG

段々と明るくなってきて、青空が広がってきた。
ブダペストの交通マナーは、意外と良く感じられる。

DSCN0598.JPG<

途中、満タン返しのため、燃料を給油する。
なぜかガソリンスタンドながら、肥料の様なモノまで販売していた。

DSCN0599.JPG

空港への道すがら、連結バスがバス専用レーンを走る姿を目撃。
こうすれば、渋滞もモノともせず、公共交通機関が使える訳か。

DSCN0566.JPG

そういえば、高速道路を走るのに、こんなパスを購入。
意外と料金が高いのにはびっくり。

2007年8月:ハンガリー、ブタペスト ~ 滞在2日目! [旅 - 海外]

Red Bull Air Raceの会場へ向かうため、地下鉄を使ってみる事に。
地下鉄駅を探し、改札機をくぐる。

DSCN0591.JPG

ホームに降り立つと、車両はモスクワと一緒!?
駅とのギャップに驚きながらも、乗車してみることに。

DSCN0592.JPG

車内には電光表示板も設置され、到着駅などが分かって便利。
室内にはつり革も装備されており、微妙ではあるが、より乗客のことを考えてある。

DSCN0590.JPG

地下鉄のホームには看板が設置されており、馴染んだ風景。
モスクワの地下鉄も、こんな感じになっていくのであろうか。

DSCN0585.JPG

地下鉄を降り、地上に向かうエスカレータも新しいモノが導入されており、スムーズな動きをしている。
しかも監視所みたいな場所は無く、ごくごく普通な感じだが、つい最近改修されたようだ。

DSCN0584.JPG

モスクワと同じ様なイメージを考えていたが、駅構内も明るく、近代的な感じ。
ブタペストも、変化が大きい街の様だ。

2007年8月:ハンガリー、ブタペスト ~ 滞在1日目! [旅 - 海外]

モスクワからアエロフロートロシア航空でハンガリー、ブダペスト国際空港(フェリヘジ空港)へ移動。
空港から市街までタクシーを使って移動することにする。

ドナウ川付近のホテルへ到着し、チェックイン。
荷物を取りあえず部屋に放り込み、夕食を摂りに街へと徒歩で移動。

9174779.jpg

ホテルの裏手には、商店街の様なモノもあり、ぎっしりと商品が並べられている。
パラソルを、コカコーラとかを使っているのはご愛敬。

DSCN0557.JPG

鉄道の高架下を有効に活用しているのは、どの国も一緒か。
新鮮な果物が沢山並んでいたので、ちょっと買ってしまいそうになったが、先に腹ごしらえ。
旅 - 海外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。