So-net無料ブログ作成
検索選択
旅 - 栃木【その他】 ブログトップ
前の10件 | -

2011年1月:この間の雪の日に [旅 - 栃木【その他】]

先日、沢山の雪が降った翌日にふと見付けた風景。

DSCN4073.JPG

葉が落ちきった木々が、白く雪化粧をした風景。
いつも見慣れた景色も、印象ががらっと変わる。

DSCN4077.JPG

そして、一部には小動物が通った跡が・・・
どうやら今年の干支の野ウサギの足跡らしい。

2011年1月:通勤路はかなり寒い!? [旅 - 栃木【その他】]

朝は、寒い時期も含め、クルマの外気温計を見つつ、通勤する。
そんな中でも、今朝は、このシーズンで最も冷えた朝を迎えた。

DSCN4045.JPG

-8℃とは・・・自宅を出るときが-2℃で、-6℃も変化している。
どうやら、外での仕事が辛い訳だ・・・

2010年11月:ついに気温も氷点下に [旅 - 栃木【その他】]

日々、クルマで通勤中に気になる車外の気温。
自宅より、会社では気温が3度程低いが、ついに氷点下に・・・

DSCN3892.JPG

あぁ、そとでの仕事が辛い季節になってきた・・・

2010年11月:イチョウは散り、枝のみぞ残る [旅 - 栃木【その他】]

いつの間にか、散り始めたイチョウの葉はすべて散り、枝のみが残るばかり。

DSCN3888.JPG

枝の間から見える空が、冬の訪れを伝えるかのよう。
それにしても、銀杏の実が落ちる歩道でのワンコとの散歩、今年も大変だったなぁ。

2010年11月:イチョウも散り行く季節に [旅 - 栃木【その他】]

あっと言う間に季節は移ろい、色付いたイチョウも散り行く。
そういえば、この時期はアエロバティックスがあったなぁ・・・と感慨にふけってみたり。

DSCN3884.JPG

段々と近づいて来る、冬の足音が聞こえるかの様。
一年、早いなぁ・・・

2010年5月:5月の青空に [旅 - 栃木【その他】]

仕事の内容も変わり、出勤時間も変わると、普段の周りの風景も変わって見えてくる。
出勤時に通るルートも若干変わったので、尚更の様だ。

DSCN2950.JPG

歩道と車道の分離部にサツキが植えられ、色鮮やかに咲く。
そして、青空と、新緑と、自然を感じながら暫し歩く。

DSCN2952.JPG

イチョウの木も新しい葉をつけ、5月の陽を浴びる。
気持ちよい通勤だけど、体中が慣れない業務で筋肉痛なのが難点・・・

2010年5月:異動して初の出勤日は・・・ [旅 - 栃木【その他】]

勤務先で5月1日に異動があり、初の出勤となった今日。
朝が早くなった分、帰りも早くなって・・・夕日が拝める時間帯に帰路につくことに。

DSCN2792.JPG

田植えの時期でもあり、田んぼには水が張られ、夕陽に照らされる。
さてさて、7年もフレックスで働いてきて、出勤が早い定時制の勤務体系、慣れるのであろうか。

もしかすると、宇都宮ってガソリン安いかも? [旅 - 栃木【その他】]

ゴールデンウィーク中、福島に遠征して、気づいたこと。

DSCN1215.JPG

多分、宇都宮市のガソリン価格は、安い!ってこと。
しかも、実際に入れるときは、表示価格の2円引きだし。
結果として、福島市に比べ、全体的に10円近く、安いようだ。

週末の高速道路1,000円施策で、だぶついていた燃料も、捌けてきたことだろうから、値上がりしていくのかな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2009年4月:春の陽気に誘われて [旅 - 栃木【その他】]

暖かで、穏やかな春の陽射しに誘われて、ツインリンクもてぎのハローウッズに出掛ける。

DSCN1120.JPG

森の空中回廊“クラーネ”や18mの高さの樹冠タワーからの眺望は、コースも見渡せ気持ち良かった。
ハローウッズの里山は、木々の新芽で彩られ、春を息吹を体感。

DSCN1129.JPG

クラブハウス周辺には菜の花が、黄色い花をつけ、風にたなびく。
春らしい、のんびりとした風景が広がる。

DSCN1136.JPG

そして、シロツメクサも群生。
新緑の中で、春らしい、のどかな一時を過ごせた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年2月:宇都宮駅を降りたら雪景色 [旅 - 栃木【その他】]

出張帰りでJR宇都宮駅で電車を降り、自分のクルマを駐めてある駐車場に向かおうとする。
朦朧としていた電車の中では、雨が降っていると認識していたが。

DSCN0886.JPG

降りてみると、雪景色になりつつある。
人もまばらな、この時間帯、積もり始めた雪に、足跡が残る。

DSCN0877.JPG

新たに再開発されつつある、東口の様変わりに驚きつつも、久々に雪が降り積もる様子に更に驚く。
深々と降る雪は、街が目覚める朝には、どうなっているのだろうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 旅 - 栃木【その他】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。