So-net無料ブログ作成
徒然なるままに ブログトップ
前の10件 | -

2011年9月:三沢基地航空祭~E-2C デモフライト 離陸篇 [徒然なるままに]

着々とフライトプログラムが進行する三沢基地航空祭。
前日までの天候とは打って変わっての青空で、ステキな航空祭日より。

_TN12120.JPG

三沢に所属するE-2Cがデモフライトの為、単機で離陸していく。
そう言えば、掩体運用からハンガーでの運用に変わって、沢山のE-2Cが列線で甲羅干し中。

2011年3月:東日本大震災 [徒然なるままに]

突然、恐怖の大地震が発生し、自分は、為す術もなく屋外で立ち竦むばかり。
同僚達は建屋の中で、必死に机の下などに潜り、収束する時をひたすら待つ。

DSCN4462.JPG

建屋の2階に位置する部屋は、デスクトップのパソコンは飛散し、棚からは書類が飛散し・・・
壁掛けの時計は飛び、机は踊る様な、とてつもない揺れであった。

幸いに皆は待避して、無事であったが、建屋、施設共にダメージ甚大。
暫く営業も出来そうに無い様子に様変わり・・・にしても、火災を発生させずに済んで良かった。

停電に伴って何か出来ることもなく、屋外で余震で揺れる建屋を眺めることしかできず・・・
情報はカーラジオから入ってくる事で、やっと何が起きていたのかを知る。

スタッフ、家族の無事は確認できたが、帰宅には困難があった模様。
自分も、実際に帰宅まで、普段で1時間の道のりが、5時間以上を費やす結果に。

車中泊で一夜を過ごす方もおり、自分の様にライフラインも全て確保されていたのが奇跡の様。
改めて、自分もきちんと備えが必要であったと、この期に及んで痛感する。

被災された皆さん、そして今も避難し続けている方、更には救助に携われている方、頑張ってください!
そして、一人でも多くの方が、無事でありますよう、お祈りします。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年1月:あけましておめでとうございます! [徒然なるままに]

新年、あけましておめでとうございます!
皆様のご健康をお祈り申し上げます。

_TN20483.jpg

穏やかな空模様の如く、ステキな一年であります様に!

2010年10月:地下鉄東京駅のデジタルサイネージ [徒然なるままに]

所用で地下鉄東京駅を使用すると、今まで通常の看板スペースに違和感を感じる。

DSCN3861.JPG

いつの間にか、通常の看板スペースはデジタルサイネージに取って代わられていた!
確かに表示部も手頃になってきたし、地下鉄駅構内だと、環境も良いから、使いやすいのかもしれない。

2010年1月:新年、あけましておめでとうございます! [徒然なるままに]

新年、あけましておめでとうございます。
皆様にとって、良い一年になりますように。

DSCN2316.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年12月:今年も、一年お世話になりました! [徒然なるままに]

今年も一年、あっという間に過ぎてしまった。

自分の中で、ワンコ以外のことで、印象に残ったことは何だったのか。
改めて、振り返ってみると・・・
なんと言っても、F-22Aラプターを撮影することに、沖縄に足繁く通ったこと。

_NSC2637.JPG

とは言いつつも、天候が悪かったりして、思うような写真は撮れていなかったりも。
F-22が嘉手納から本国に帰った後も、良く沖縄に通ったなぁ。
嘉手納、那覇、普天間付近は、カーナビ無くても走れるようになったし。

今年は何度、沖縄に通ったか、改めてカウントし直したら、14回!
夏の時期は行っていないから、月2回は行っていた計算に。
何してるんだろうと、ちょっと反省してみたり。

それもこれも、海外渡航自粛の会社命令があったからが原因か。
残念ながら、今年は海外に行くことは出来なかった。
来年は、どうにかして、ロシアや世界を転戦するRed Bull Air Raceを観にいくことにしよう。

今年も南に、北に、日本全国、局地的に旅したなぁ~。
来年は、一体どこに行くことになるんだろうか。
願わくば、良い一年でありますように。

2009年9月:涙の“多摩テック”、ついに閉園 [徒然なるままに]

遂に、48年間の歴史に幕を下ろす日、9月30日を迎えた多摩テック。
別れを惜しむかの如くの、小雨模様。

DSCN1969.JPG

園内では多摩テックの“ありがとう”の気持ちを込めたイベントが多数行われていた。
中でも、花の種を入れた土に還る風船をみんなで放つシーンは印象的。
学校が終わった子ども達が、沢山、集まってくれていた。

閉園間近の夕刻にはステージで、この日の為に作られた多摩テックの思い出の曲を生演奏。
そして、コチラから、みんなに向けたメッセージが!
続いて、蛍の光の演奏が行われ、最後の時を告げた。

これから、閉園した多摩テックの跡地はどうなるのであろうか。

2009年9月:いよいよ、明日閉園、多摩テック [徒然なるままに]

1961年にバイクの走行場所としてオープンし、形態を変えながら運営されてきた多摩テック。
ついに、その多摩テックも、48年の歳月を経て、閉園の日が明日に迫ってきている。

DSCN1961.JPG

9月30日をもって閉園する多摩テック。
昔の思い出を持った、大人達が大勢訪れている様だ。

さて、明日のクロージングイベント。
どんなフィナーレが待っているのか、楽しみだ。

2009年6月:マックスコーヒーに新顔Vが登場 [徒然なるままに]

北関東で発売され、今では全国販売まで到達したマックスコーヒーに新顔が追加された。
その名も“マックスコーヒーV”!

DSCN1427.JPG

黄色いカラーリングのベースは受け継いでいるが、味は全然違う。
ビタミンが7種配合され、バニラ味となって登場した。

けど、なんだかこのドロドロした感じに覚えが・・・
思い起こすに、缶タイプのカロリーメイト!!
う~ん、微妙。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

JAVATEAにグリーンが登場 [徒然なるままに]

名古屋に行った際に、自販機で見つけたJAVATEA
普段はジャワティーストレートと言えば、レッドが普通だったけど・・・

DSCN1271.JPG

いつの間にか、グリーンが追加になっていた。
ちなみに、インドネシア産茶葉を使ったところは、今までのレッドと同様。

4月14日発売になっていたそうで・・・知らなかった。
売っている所、自分の生活圏では殆どないから、気づかないよなぁ・・・
買ったのも、大塚ベバレジの自販機だから、これも珍しいかも。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 徒然なるままに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。