So-net無料ブログ作成

2010年9月:仙台市消防ヘリポートまつり その4 [航空機 - その他]

仙台市の消防ヘリと宮城県の防災ヘリが所属する仙台市消防局荒浜航空分署のヘリポート。
消防ヘリポートまつりが9月4日に行われ、所属機のがデモフライトを実施。

_TN28506.JPG

仙台市消防局のB412、BK117、宮城県のBK117と続く隊形で、会場上空に登場。
この3機が揃って登場すると、頼もしい感じがする。

_TN10658.JPG

仙台市消防局のマスコット、“まさむね君”も活躍。
あっちや、こっちと大忙し。

_TN28269.JPG

ヘリから降下した消防隊員が持つ、インパルス消火システムの威力が発揮される。
気化熱を応用したシステムで、圧縮空気と共に放出される水で消火をする様だ。

_TN28500.JPG

ポンプ車の周りでは、最後の放水に向けた準備が成されていく。
何故か、虎の着ぐるみが居るのは・・・

_TN28572.JPG

反対側の救助工作車の上には、まさむね君が登場し、指揮にあたる。
救助工作車って、ポンプ機能も付いていたことを改めて知った。

_TN28573.JPG

反対側も着ぐるみが筒先を持ち、放水!
う~ん、なんか不思議な感じで締めくくられたイベントであった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。