So-net無料ブログ作成

2010年10月:エアロスピリッツ りんご祭り 福島県警ヘリ [航空機 - その他]

2010年10月17日に、ふくしまスカイパークで行われたエアロスピリッツ りんご祭りの2日目。
昨日とは変わって、福島県警のヘリがデモンストレーションを実施。

_TN20011.JPG

今回は、福島県警に所属する2機の内、B412EP、JA6773“あずま”が登場。
機内の仕様が、警察庁管轄機だけに、どうやら違う模様。

_TN20022.JPG

隊員を降下させ、一度現場上空を離れた機体は、再び現場上空へ。
ホイストを使って、隊員を吊り上げる準備中。

_TN20028.JPG

昨日の県防災ヘリよりも、高度が低めで、吊り上げ作業も迫力倍増。
手際よく、隊員を機外に装着したウィンチで吊り上げていく。

_TN20046.JPG

観客の前でホバリングし、ご挨拶。
乗員皆が手を振って、ファンサービスしまくり。

_TN20057.JPG

滑走路端へ向かって移動していくと思っていると、ホバリング。
安定したホバリングを魅せ、また何かするのではと、期待してしまう。

_TN20069.JPG

何をするのかと、注視していると前進姿勢を取って、高速パスを実施。
福島市の県警ヘリポートへ帰投して行った。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。