So-net無料ブログ作成

2011年1月:栃木県、宇都宮の割烹居酒屋 日本一 [旅 - 栃木【飲食物販】]

熊肉が食べられると噂にあった、宇都宮の割烹居酒屋 日本一。
それ以外にも、猪肉、鹿肉なども扱っている個性的なお店。

DSCN4059.JPG

またぎならではの手法で作ったと聞かされた、猪鍋。
臭みなどもなく、美味しくいただける鍋で、最後にはおじやにして平らげる。

DSCN4066.JPG

そして、もう一つお勧めと聞いて頼んだのが、鹿刺。
ラム辺りの肉らしく、これまた最初の処理が上手いらしく、とても美味しくいただけた。

話を聞くと、この店のマスターは、ライフルで仕留めて、その場で手際よく捌くらしい。
狩猟の腕も確かで、ライフルの腕は栃木一で、指導員もされているらしい・・・

更に、凄かったのが、この店のママさんで、色々と圧倒される。
面白いお話も聞けるので、良心的な価格だし、是非行ってみると良いかもしれない。

また、機会があったら、いろいろな食べ方で味わってみたいモノだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。