So-net無料ブログ作成

2011年8月:千歳基地航空祭~ブルーインパルス 離陸篇 [航空機 - 航空自衛隊機]

2011年のエアショーシーズン幕開けとなった千歳基地航空祭。
一つの目的であったのは、被災した松島基地に所属するブルーインパルスのフライト。

_TN11377.JPG

たまたま展示飛行の為、展開していたことで難を逃れた機体達。
1001回目の飛行を持って新たな出発を迎えようとしている。

_TN11379.JPG

1番機に引き続き、2番機も2名搭乗での離陸。
エアインテーク脇には、日の丸と絆が描かれ、パッチと共に表現している。

_TN11381.JPG

続く3番機も2名体勢で離陸し、観客の前ではかなりの高度まで上がっている。
あ、久々に増槽無しのブルーインパルスを見たかも。

_TN11382.JPG

4番機は早めに新千歳空港側にブレークし、先行機を追いかけていく。
アクロの練習が十分に出来ていないとのこで、どんな演目が展開されるのであろうか。

_TN11418.JPG

5番機は撮り逃がしてしまったが、6番機はスモークオンの状態を捕獲。
再びブルーインパルスを見られた事に感謝しつつ、この後の演目に期待することにしよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。