So-net無料ブログ作成

2011年8月:千歳基地航空祭~ブルーインパルス 航過飛行篇 その1 [航空機 - 航空自衛隊機]

日帰りで参戦することになった航空自衛隊 千歳基地の航空祭。
1001回目の区切りを終え、再び新たな一歩を踏み出したブルーインパルスのフライト。

_TN11398.JPG

地震に引き続く環境の為、アクロの練習が出来ていないため、特別演目。
まずはお馴染みの、1~4番機によるダーティーターン。

_TN11437.JPG

5番機が航過して行った後に、1~4番機は再びダイヤモンド隊形を保ちつつ会場に進入。
今度は脚を格納した状態で再度アプローチし、ファンブレイクを披露。

_TN11445.JPG

5番機はナイフエッジで観客前を航過し、会場を沸かす。
個人的な趣味だが、T-4の曲線って、改めて良いなぁと感じてしまう。

_TN11452.JPG

5機がトレイル隊形で新千歳空港側から会場に登場。
残念なことに、雲が丁度あり、光が遮られてしまった。

_TN11460.JPG

で、観客エリア前でチェンジオーバーターンを実施し、編隊を組み替えていく。
5機によるデルタ隊形を形成し、アウトレット方向へ旋回し、体勢を整える。

_TN11477.JPG

デルタ隊形で再び会場に進入するも、再び日陰に・・・
カラースモークだったらなぁ・・・と今更ながら昔を思い出してみたり。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。